投稿

4月, 2017の投稿を表示しています

和田靖弘監督の「大人帝国の逆襲」を見てみた

イメージ
「クレヨンしんちゃんの 大人帝国の逆襲」を見てみた。

騙されたと思ってみてみた!

友人からの猛プッシュがあり、全然乗り気ではなかったが、暇だったので借りてみた。

あまり、クレヨンしんちゃんを見た事がなかった和田監督だが、なんとなくそれぞれのキャラ設定は分かっている。

なんで万博の話なんだろう、、、って考えながら、なんて事のない、おそらくいつも通りのクレヨンしんちゃんっぽい感じで話が進む。

意外とくすくす笑える。クレヨンしんちゃんを舐めていた!

そんなこんな有り、大人たちが悪になっていく!

その時のしんちゃんがたくましい!

普段、こんな男らしい、しっかりしたしんちゃんは見れないんだと思う。


大人達から逃れ、頑張って大人帝国に向かう時は、大いに笑える!

父ひろしを助け出すところは、小さい頃からの回想シーン、、、ここが泣ける、、、


なぜだか、ここにきて帝国のボスは優しくなってるんだが、

地球を終焉に導きそうなボタンを、押すことを阻止すべくしんちゃんが階段をがむしゃらに駆け上がるんだが、、、

和田靖弘監督は2度目の号泣、、、














面白かった!
和田靖弘の評価としましては、★5点中★3.7

和田靖弘の「シン・ゴジラ」を観てみた

「シン・ゴジラ」観ました!

これも先日の5枚借りた方が安いよってTSUTAYAのお兄ちゃんに言われて借りたやつです。

庵野秀明好きとしては、観ずにはいれませんよね。

まーキャストが盛りだくさん!

その人使う必要があった?ってほど


ゴジラだから、いきなりあの姿であらわれるかと思いきや、第一形態、、、

え?え?

和田靖弘が知っているゴジラじゃないぞ?

キモかわいい!

そして第二形態!

キターーーー!これがゴジラだーーーー?

なんか弱い、、、ちょっと可愛いし、強くなさそうだし、、、

庵野秀明的ゴジラってこんな感じ、、、有りっちゃ有り、、、

なんて思ってたら、、、

ギャオーーーー

第三形態!

カッコいい!強そう!サイコー!

体がピンクに光るは、口からめっちゃ強そうなビーム出るわ


倒し方、、、

電車ドーン!変な液体ごくごく

ピキピキピキ!

カチンコチン、、、


そんなー
そんな倒し方って、、、



結論、ゴジラはカッコいい!




かくゆう
和田靖弘の評価としましては、★5点中★3.3


和田靖弘の「モアナ」を観てみた

「モアナ」観て来ました!

全体的に良かったです!

元々のキャラ設定は、もっと可愛くなる予定でしたよね?

でもあれもあれで良かったです。

CG進化していた。光の反射やラインを巧みに描写した透明感とスケール感で、実写かな?と見間違うほどでした!

消え行く少数民族なんかを描いていたのかな?

ニュージーランドの話かなと思いきや、ハワイなんですね。

今回は簡単に、、、

やっぱりディズニーハズレなし!






和田靖弘の評価としましては、★5点中★3.9

和田靖弘の「怒り」をみてみた

「怒り」を観ました!

※ネタバレあり

TUTAYAに行って、3枚借りようとしたら、5枚の方が安いよって言われて、「怒り」を借りちゃいました。

実は、和田靖弘は未だ全部見ていません。

3分の2位かな?

なぜ見れてないかというと眠かったから途中で諦めました、、、、

ですが実は途中からずっと引き込まれていました!

だんだん、犯人は誰なんだろう!ってなってきます。

なので途中まで

殺人現場から始まり、3人の怪しい人物が出てくる。

あいつが絶対犯人じゃん!だってあれが付いてるしーw

まさかたまたま?一番怪しくないヤツが犯人か?

なんて具合に和田靖弘が引き込まれていきました。



広瀬すずが可愛い
沖縄の少年の演技が良い
妻夫木聡がゲイっぽい
綾野剛がネコっぽい
池脇千鶴が老けた

というのが一番印象に残ってます。

さて犯人は誰なんだろう・・・






というところで
まだ途中では有りますが

和田靖弘の評価としましては、★5点中★3.8





和田靖弘の「グランド・イリュージョン」を観てみた

「グランド・イリュージョン」を観て参りました。

目には目を、、、アイ、、、なんだそれは?と何の複線だだと思いながらスタートします。

モーガンフリーマンが復讐してやるって、、、何が始まるんだろ、、、

いろんな人が出てきて、自分の得意なマジックを披露していく、、、

催眠術!しかもソッコー掛かる!そんな話あるかーい!

和田靖弘のブログではネタバレが有るのでご注意を!

なんて考えていたら、最初から最後まで催眠術が活躍するという、、、

なんともお粗末な結果に

いや、マジックを期待していたからなのかな?

カードを投げ合うくだりも一瞬いい!って思ったけど、そんなにカード投げる必要有る?

普通なら2~3人にパスした時点で終了にしますね。

最後のほうの、雨の中で倒れたら消えてたとか、、、相当計画的に、そこに穴でも掘ってなかったら無理でしょ!

現実的なマジックでは無かったですね。










ですので
和田靖弘の評価としましては、★5点中★2.5